fc2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。毎日更新、園の日常をお知らせします。

終業式!

 
本日は、1学期最後の日!

部屋を見ると、年長さん、部屋の大掃除を自分たちでしています。



ままごとの食器なども、洗ってピカピカにしていました。

他にも、床の掃き掃除、雑巾がけ、積み木の雑巾がけなどもしていましたよ!



それから先生のお手伝いもしっかりと…(その後、先生によるチェックも欠かせませんが!)

年中さんだってしっかりやっていました。



床ふき掃除や



掃き掃除



サッサと掃いていきます。



洗いものだってしっかりと!

どうです、成長したでしょう?

「大きくなったんだよ!」という気持ちを、たくさん感じました。
特に、お泊まり保育直後の年長さん。なんだかたくましくなったようです。

そして今日は終業式でした。



1学期のことを振り返る寸劇や…



「夏休みのお約束」を確認する寸劇。

あ!不審者だ!



「知らない人にはついて行かない」というお約束でした。
いやあ、僕にとっては、他に男の先生が増えたおかげで、就職して初めて、「夏休みに現れる不審者」をしない1学期終業式でした。

他にも、「知ってる人でも約束をしてないときはついて行かない」などもお約束も劇で確認しましたよ。

1学期を経て、とっても大きくなったこどもたち。
どの学年の子も、4月とはまったくちがう姿を見せてくれます。

早いなぁ、4ヶ月…

そんな大きくなったこどもたち、また一ヵ月後に会えるのが今から楽しみです!

それではみなさん、よい夏休みを!!

ユウシ

追伸
夏休みは、ブログの更新を休ませていただきます。
たまに、ゲリラ的に更新するかも?です。
本格的な再開は8/25です!
では、またこのブログでお会いしましょう!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/434-39c2fe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)