fc2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。毎日更新、園の日常をお知らせします。

お泊まり保育について

本日から予定されていた年長お泊まり保育について、天気予報から、延期と判断いたします。
活動中に警報発令の恐れがあることと、警報発令でなくとも、荒天のため実際の活動にかなりの支障をきたすであろうことと、安全面を最大限に考慮し、判断いたしました。

お泊まり保育は7/21(火)-22(水)に変更します。
16日、17日は全学年とも休園日となります。

【風呂焚きボランティア 再募集】
延期に伴い、お泊まり保育の「風呂焚きボランティア」を再募集いたします。
16日に参加を申し込んだいただいた方も含め、改めて21日に風呂焚きボランティアに参加いただける方は、休園日となるため、あさひこ幼稚園メールアドレス
asahiko_kids@ybb.ne.jp
に参加の旨と、何時に幼稚園に来ていただけるかを連絡してください。
(おおよそ18時ごろより風呂は焚きますが、それ以前からの参加も歓迎します)
※お泊まり保育に参加する園児の保護者は参加できません。

【年長】
21日は、通常の保育時間(8:30-11:30)は登園しません。
お泊まり保育の予定通りに、15:00-15:10に保護者の送りで登園し、翌22日は、お迎えの際の混乱を防ぐため、予定より1時間早く、10:30にお迎えに来ていただきます。
お父さんウィークについては、21(火)・22(水)は行いません。
22(水)の預かり保育は、園児も特に疲れていると思うので、特別な事情がない限り、避けたほうがいいと思います。
事情があり、預かり保育を希望する場合、可能ですので、園にご相談ください。

【年少・年中】
7/21(火)-22(水)は、バス・お父さんウィーク・預かり保育を含め、予定通りの半日保育です。

【通園バスについて】
年少・年中は通常通りの運行(年長は乗ることができません)です。

【活動についての変更点】
2日目について、グループの先生は、朝食後、それぞれのクラスの保育に向かいます。
ですので、以降はクラス担任とのクラス単位での行動となります。
ドッヂボール対決を9:00にスタートさせ、以降1時間前倒しになります。
10:00終わりの会、10:30解散となります。

よろしくお願いいたします。

ユウシ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/431-d0f365f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)