fc2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。毎日更新、園の日常をお知らせします。

年長が年長になるためには

 
半日保育二日目、お父さんウィーク二日目です!

年長さんが話し合いをしています。
その姿は、だいぶ「年長さん」って感じになってきました。



座り方や姿勢も、形だけでなく、気持ちが入ってます。
一学期の間で、いろんな経験…「話し合いをして、自分たちで決めて、その結果、自分たちの生活や遊びに(具体的・プラスの)変化ができる」ことを積み重ねてきて、「話し合い」の意義を体と心で理解したことで、当初の「ふらふら~」な姿から、すごく変わりました。

みずいろぐみは、今日は「木工」を行いました。
朝、やりたい子だけ、クラフトハウスで挑戦しました。



お父さんウィークのスペシャルな遊びです。
初めてくぎを打つ、という子もたくさんいましたが、かなりの集中力で、いろいろなものを作っていましたよー!

これは、またあおぐみやふじぐみでも楽しむ予定です。
お楽しみに!

そして明後日はいよいよお泊まり保育、準備の方も佳境を迎えていますが…



台風が…(>_<)

てるてるぼうずでなんとかなるでしょうか?

ひたすら祈るばかりです!

ユウシ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/429-91edaf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)