fc2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。毎日更新、園の日常をお知らせします。

お父さんウィーク、スタート

 
さあ、今年もやってきました、お父さんウィークです!

☆お父さんウィークとは・・・?☆
「お父さんウィーク」は、お父さんやおじいちゃんといった「男性保護者」が、その期間中、何日でも好きな日に幼稚園に来て、子どもと自由に遊べる機会です。
(もちろん一日もご都合がつかなければそれでも構いません)

自由遊びの中で、砂場遊びをしてもいいし、ドッヂボールやリレーをしてもいいし、ママゴトや工作もいいかもしれません。
日によって、お遊戯室・預かり保育室・図書室をお父さんの部屋(子ども入室禁止)にしますので、ちょっと疲れたら他のお父さんとおしゃべりでもしてください。
ご都合のつく日があれば、ぜひ遊びに来て、ナマの子どもと触れ合ってみてください。
お父さんも子どもの遊びに参加していくことにより、幼稚園での子どもの遊びの姿に直接触れ、一学期の子どもの育ちの様子を知っていただきたいと考えています。
そのため、保育参加の後には、その日の様子に基づいて園長・主任・副園長のいずれかにより、子どもへの関わり方、子どもの理解の仕方、その時期の発達などの話をさせていただいたり、参加されたお父さん同士の交流の機会にしたりしたいと思います。



というわけで、さっそく、暑い中、たくさんのお父さんに活躍いただきました!
プールに入ったり、水遊びをしたりと、着替えも必須のようですね!

これから8月まで、保育のある日は毎日(お泊まり保育と終業式は除く)行っていきますので、ぜひたくさんの方にご参加いただければと思います!

よろしくお願いします!

ユウシ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/428-1f07153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)