fc2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。毎日更新、園の日常をお知らせします。

秋のPTAバザー!

今日はPTA 秋のバザーでした!

62814.jpg

開場前、長蛇の列です。

62815.jpg

在園の方だけでなく、来年度入園の方もたくさんお越しいただきました。

62816.jpg

開場直前!
ワクワクします!

62819.jpg

いよいよ開場!
ものすごい大盛況。
みんな、それぞれお目当てのものを楽しくお買い物!
中には瞬間で売切れてしまうものもありました!

手作り品、不要品、市内各人気店の食品、朝どり野菜など…
多種多彩な商品がならぶ楽しいバザーです。

62817.jpg

私も、ゴザを敷いてあさひこグッズを販売しておりました。

62821.jpg

途中では、くじ引き大会や園長とのじゃんけん大会も!

62820.jpg

いろんな賞があるのです♪

62822.jpg

遊びに来ていた大学生(卒園生)も賞品をゲット♪

とにかくはじめから終わりまで常に大盛況!
カフェスペースもいつもほぼ満員で、とにかく誰にとっても楽しいバザーでした。
その雰囲気はまるで昨日の「あさひこ秋祭り」と同じよう。
お客さんの楽しそうな顔、そして売っているみなさんの生き生きとした顔。

なんというか、ただ単純に「おつかれさまでした、ありがとうございました」とは言いたくないような。

準備は大変なこともあったかと思いますが、もちろんお疲れもあるかとは思いますが、そして感謝したい気持ちは山のようにありますが、つまり…
バザーを準備して今日に至っていただいたPTAの皆様は、昨日のあさひこ秋祭りの年長さんが「年少のために頑張った」のではなかったと同じように、「園のために頑張った」とかではなく、「自分たちで頑張って自分たちで楽しんだ」のではなかったかなあと思うのです。
今日の皆様を見ていて、年長さんに対するのと同じように、そう思いました。
だからこそ常に楽しい雰囲気のバザーとなり、来ているお客さんもみな笑顔で楽しんだかと思うのです。そして、そんな雰囲気を、PTAのみなさんも楽しんで過ごしていただいた。

だから、とても素晴らしいバザーでした。

それにこそ、本当に感謝したいと思います。
みなさんが、自分のために楽しんでがんばって、そのおかげで楽しかった方がいて、そのことで達成感を得て、だからもっと楽しかった!と思えるバザーを作っていただいたことに。
これこそあさひこ幼稚園、ステキなバザーでした。
PTAのみなさま、来ていただいたみなさま、楽しんでいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

園長

※そうそう、いつも「PTAのバザー係は大変なんじゃ?」と言われますが、今年は「がんばりすぎないバザー」ということで、それぞれのペースで楽しくやりました。
結果、大成功です!
興味のある方、来年度、ぜひPTAバザー係、自分のペースで、やってみてくださいね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/1211-fe5a7b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)