FC2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。

おいものつづき

今日は、午前中、地元中学校の3年生の子達が家庭科の授業で園にきていました。
卒園生もたくさん!
みんな、日ごろの受験ストレス?などを忘れて、いい笑顔でたくさん遊んでくれました。
うれしかったです。

その後はすぐに地元保育園の運動会へ。
こちらも、かわいい子どもたちの姿がたくさん見られました♪
ちなみに来賓競技の大玉ころがしではアンカーをやらせていただき
1位フィニッシュしてまいりました!

さて昨日の写真です。
おいもほりのあと、PTA園芸係さんによる、ハーブティー&しそジュースやさんの様子です。

12225.jpg

ハロウィン♪

12226.jpg

このハーブティーとしそジュース、材料は園で園芸係さんが育てたハーブです。
これがめちゃくちゃおいしくて飲みやすい!
ハーブティーは、「レモンバーベナ」「ステビア」「レモングラス」で作られていて、砂糖を使ってないとは思えないさわやかな甘さ。
子どもたちにも大人気で、おかわりする子が続出だったとか!
僕も何回もおかわりしてしまいました。
この日のために、丹精こめてハーブを育てていただいた園芸係さん、どうもありがとうございました!とってもおいしかったです♪

さて今日の写真。

52978.jpg 

朝、こんな立派なあけびを持ってきた子が。
こんなすごいのは久々に見ました!
おいしく食べたら、種を園に撒こうね♪

そして年中さんは、昨日のおいもでさっそく茶巾しぼりを作ったようです!

52982.jpg

職員室にも、おすそわけを持ってきてくれました!

52983.jpg

「いつもがんばってるから、特別に今日だけの特別のをあげる!」
と言って、くれました。
とってもおいしかったです!
どうもありがとう!

園長
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/1193-90bb9f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad