FC2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。

忙しいときは「いそがし」という妖怪がとりついているのだと水木しげる先生の本にありました。

今日は、ぼくがものーすごく忙しい日で…

年長ドッジボール対決も、年中粘土遊びも、見にいけませんでした。
子どもの前に行く機会が少ないのはさびしいもんです。
給食もクラスに行けず、職員室でPCを叩きながら食べました。あら、お行儀悪い!でも仕方なく…!
PTA役員会・委員会も、顔を出す程度しか行けず、申し訳なかったです。
うちには超優秀な事務長がいますので、すっかりお任せしてしまいました。
本当ね、うちは担任だけじゃなく、事務長主任事務員バス預かり保育補助などなどそれぞれの職員がみんな優秀なので、助かっちゃいます。自画自賛。

話がそれましたが、今日は子どもの現場に行かない園長でした。
そんなときでも、職員室まできてくれる子がいるのはうれしいですね。

575821.jpg

「ドッヂ、一回だけ勝ったよ~!」
教えてくれました。

もうすぐ七夕。

575820.jpg

かわいいお願い事がたくさん飾られています。
時間を見て、ブログでも紹介したいと思います!

さて、今日は午後から、豊橋の農家に嫁いでいかれた旧職員の先生のお宅へ向かいます!
毎年、園の七夕会のために、スイカをたくさんくださるのです!
楽しみですね!

では、いってきまーす!

園長
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/1136-08623e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad