FC2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。

逮捕しちゃうぞ


【速報】
岡崎市の私立幼稚園「学校法人牧原学園 あさひこ幼稚園」の園長である牧原雄志(39)が、本日逮捕されました。

警察発表によると、この園長が5月31日 午前9時30分ごろ、おひさま4組(通称むらさき組)のままごとコーナーで遊んでいたところ、強制突入した警察官4名によって逮捕された模様です。

559453.jpg
(写真:手錠をかけられ逮捕された瞬間【写真提供:クラス担任】)

警察当局は、指名手配書の似顔絵を元に園長を捜索していた模様。

559452.jpg

当局は特徴的な髪型と首に巻いた蛇から、犯人は園長と断定、逮捕に踏み切りました。

捜査情報を察知していたのか、犯人は年少クラスに潜入。
捜査は難航したが、ほどなく逮捕された模様。

559454.jpg

なお、この後犯人は複数の警察官によって愛知県警きみどり組署に連行された。
その後、きみどり組署では、積み木によって作られたパトカーの後部座席に乗せられ護送される犯人の姿が目撃されている。
パトカーから降ろされた犯人は、ままごとコーナーに作られた部屋に入れられ、手錠を外されたあと尋問が開始された模様。

犯人「私は何も悪いことをしていません、冤罪です、不当逮捕です!私は何を悪いことをしたのですか?」
婦警「園外保育を台無しにしたからだ」

どうやら園長は、今日の年中園外保育について、雨天による延期の判断をしたことが罪に問われた模様です。
そ、そんなこと言ったって…!

(パトカーの後部座席に乗せられたり、妙にリアルでした…!よく知ってるなぁ)

そんな年中さん、園外保育は延期となりましたが、雨が降る前に、と、田んぼまで遊びに行きました。

559455.jpg

しかし、不当逮捕の報いか?笑
かなりの雨が降ってきました!
カッパは着ていったものの、みんな急いで園まで帰ってきました。

559456.jpg

びしょびしょになっちゃったよー、と笑いながら着替えています。
(カッパを持っていなかった子は、ポリ袋でカッパを作ってかぶって行っていました)

こんな雨の時に、外に行くのも楽しいですね♪
雨の日は部屋の中…なんて決まりは、ないですもんね。

今日の様子は、警察も含めて、カメラマンの撮影が入っています。
(もちろん予備日も撮影します)
また展示の際にも見られますので、お楽しみに!

そして、このように、雨でも外に行くことがありますので、園外保育延期・中止の場合も、特別な連絡がない限り、服装・持ち物は園外保育バージョンでお願いしますね。
また、雨でも晴れでも、園外保育の日は常備品として「カッパ」を入れておくことを、忘れずにお願いいたします。

それでは、また明日!

園長
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/1111-4e6d971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad