fc2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。毎日更新、園の日常をお知らせします。

第1回 子育て学級 ガクちゃん!

さて、新しい一週間!

557693.jpg

くろぴーにご飯をあげてます。かわいいねぇ。

557694.jpg

そして今日は第1回子育て学級!でした!
ガクちゃんこと塚本岳さんをお迎えしての子育て学級は、あさひこのみなさんには
違和感なく入ってくるだろう、「そうそう!」「それそれ!」「なるほどやっぱり!」な内容だったのではないでしょうか?
僕自身、面白くて聞き入ってしまいました!

557695.jpg

こんな感じで子育て学級は行っています。
イス席だけじゃなく、マット席、地べた席がありますので、小さいお子さん連れでも気軽に参加できます。
今日も走り回ってたなぁ・・・笑
また子育て学級は、全講座、一般向けに開放していますので、幼稚園の方でなくても、ぜひどうぞ!

さてそんなガクちゃん。
実は今日は、奥さんが第三子を出産されたばかり!ということで
お子さんをふたり連れて、父子でみえていました。
父が子育て学級をしている間、お子さん姉妹はほし1くみに入り、違和感なく遊んでいました笑
結局、14:30の降園時間まで遊んでいましたよ。

557697.jpg

ガクちゃんは、一緒に給食を食べたあと、「お礼に!」と、園庭で歌遊び&パネルシアターをやってくれました!

557698.jpg

特に宣伝とかしてませんがワラワラと子どもが集まってきます。

557699.jpg

ギターに合わせて、子どもたちが参加してのパネルシアター
仕切りたがりの子も笑

557700.jpg

子育て学級だけでなく、楽しい遊びも、ありがとうございました!!

またお呼びするつもりですので、今日聞き逃した皆様、ぜひまたおいでくださいね!
(近々、蒲郡あさひこ幼稚園でもやる予定ですよ!)

ガクちゃん、ありがとうございました!
また遊びましょう!

ユウシ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/1107-da048d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)