FC2ブログ

あさひこ幼稚園の毎日

あさひこ幼稚園のブログです。

第1回 子育て学級「子どもの外遊びと絵本 ~創造と想像の翼を広げて~」塚本 岳(通称“ガクちゃん”)


平成30年度、第1回の子育て学級を開催いたします。

あさひこ幼稚園の『子育て学級』は、専門家の先生をお招きして、子育てについて、直接役立つことはもちろん、ときには広い視野でお伝えしたり、考えたりしていただくというものです。

そんななか、今回はメッチャ面白くて、のけぞって笑ったり、やっぱねと納得したり、へぇ~そうなんだと気づいたりして、お話を聞き終わった後は、今までにもまして「子育てってたのしい♪」っていい気持ちになる「目からウロコ」の機会になるはずですよ。

今回、講師としてお招きするのは、大人にも、子どもにも大人気の、知る人ぞ知る、通称「ガクちゃん」です。
2年前にもお話しいただきましたが、参加した保護者のみなさん、笑顔いっぱいのなかで、子育てにとって、とっても大切なことを、とっても分かりやすくお聞きすることができました。

園長、学園長ともども、絶対保障つきの、きっと素敵な子育て学級になると思いますので、ぜひご参加いただきたく、ご案内いたします。

テーマ 
「子どもの外遊びと絵本 ~創造と想像の翼を広げて~」

日 時   平成30年5月28日(月) 10時から11時30分位(5分前には着席)
会 場   あさひこ幼稚園 遊戯室

講 師   塚本 岳(通称“ガクちゃん”)
「名古屋市緑児童館」の館長・主任を歴任する傍ら、地元刈谷で「よさみプレーパーク」を立ち上げ、プレーリーダーとして活動中。東日本大震災被災地での遊び場作りにも関わり、子どもの心のケアにも取り組む。昨年はご夫婦で森のようちえん「こそあどの森」を創立した。5歳と3歳の二児の父として、我が子の子育てにも奮闘中。

申し込み 5月25日(金)までに園までお申し込みください。
電話 0564-45-5300
Eメール asahiko_kids@ybb.ne.jp

※ この会は園児のみならず、子育てをしている全ての保護者の方々が対象です。
  あさひこ幼稚園以外の方もぜひどうぞ!
※ 駐車場は、第2駐車場、龍渓院駐車場を利用していただきます。なお第1駐車場は妊娠中の方、自分では歩けない未就園児同伴の方、お体のご不自由な方などの優先になります。
※ 玄関より開始5分前には入室してください。
※ 室内履き(スリッパ等)をご用意ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asahikokids.blog.fc2.com/tb.php/1101-30c961ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad